SSブログ

ニューヨーク最後の食事 [アメリカ旅行 食事]

孫と一緒に過ごした1週間も今日で終わりです。

初めは、期待していなかったニューヨークも見どころいっぱいで
とっても、楽しかったです。

チップをあげそこねたりしたし、もう一度食べに行って、
ちゃんと渡してきたいな。

セントラルパークで、通り過ぎるだけでなく、ゆっくり芝生に座ったり
大きなお城に入って中を見学してみたい。

旅行中はあんまりお腹がすかないから、お菓子やケーキなど食べてないので
今度行ったら、もりもりケーキを食べてみたいです。

なんであまりお腹がすかないのかと言うと、ホテルで2人分くらい朝食を食べたりするからです[がく~(落胆した顔)]

ハイアットグループのホテルですが、ちょっとカジュアルなホテル、
ハイアット プレイス ミッドタウン サウス。

フロントも小振りです。

でも、朝食の食堂は、結構広かった。

ベーグル、ドーナツ、シリアル、フルーツ、ヨーグルトなど定番以外に
たまごやハムを挟んで焼いたパンもありました。
152.JPG

でも、冷めてたし、味はいまいちだったけどね。
153.JPG

オートミールを柔らかく炊いたおかゆ。
アメリカ人は、これに砂糖やメープルシロップを掛けて食べるけど
私は、甘いドーナツなど食べた後の口直しにそのママ食べました。

口の中で、ちょうどいい具合にバランスが取れる。

長女は、「あっ! ピンクグレープフルーツ!」
「これ、甘くて美味しいのよ!」と喜んでいましたが、果汁を飲んでみて
「これは、グレープフルーツが甘いんじゃなくて、砂糖を掛けてるよ。」
「この甘さは砂糖の甘さよ」と指摘しても、「絶対違う」みたいな不満そうな
顔をしてました。
154.JPG

グレープフルーツは元々、砂糖をかけて食べる果物として、日本に紹介されてるし、
第一、砂糖をかけないとすっぱすぎて、食べれんじゃろ?

アメリカの牛乳は、乳脂肪分がかなり低いです。 2%くらいしかなくて、まずい、、

なんでこんなに低脂肪なのかね?と聞くと、「アメリカ人は、低脂肪の牛乳を飲んで
ヘルシーな気分になって、心の平安を得ているのよ。」
「そのあとで、心置きなく、高カロリーのケーキやピザを食べるんじゃない?」

マッチ・ポンプ健康法だね。

朝6時のホテルの窓から見えたおつきさま。

145.JPG
ホテルのフロントに売ってるクッキーが一枚、450円。
見かけはふつ~のクッキーだけど?

166.JPG
1週間の間、ちっとも私になれなかったくまたんは、これでお別れと察したのか、
急にニコニコしている。 こら~

ペンステーション駅から、ジャマイカ駅までロングアイランド鉄道に乗って行き
そのあと、空港行きの電車に乗り換えます。

ここでも、メトロカードが使えるし、ぎりぎり必要な金額をキャッシュパスポートを
使って、入金しました。

空港のターミナル1から8まで循環して走っているので、降りそこねても
大丈夫です。 音も静かで、快適な電車でした。
178.JPG

なんだか、電車に乗った頃から、お腹の調子がおかしくなってきてる、、、、

海外旅行、初の病気? ど、どうしよう、、、






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。