SSブログ

コストコとタイ料理レストラン [アメリカ旅行 食事]

日本でもコストコへ行ったことがないので、アメリカのコストコ、楽しみ。

私でも、乗れるんじゃないかと思うくらい大きいカート。

すごいね~さすがアメリカだね~と感心してると、長女が「世界中、共通だよ」

試食が楽しみ、るんるんと意気込んでいたのに、午前中だったせいか、少ない。

3箇所しかないし、、、
買い物も終わり、帰ろうとした頃に、試食係のおばちゃんたちがやって来始めました。

でも、試食の準備もせずに、先に自分たちがその場で飲むドリンクの準備してる!

日本で、試食担当者がドリンク飲んでたら、大変なことになるよね。

コストコでは、着色料いっぱいのケーキや、どでかいケーキを見るだけで
お腹いっぱいになってしまい、ほとんど何も買わずじまい。
064.JPG

063.JPG

お昼は、タイ料理レストランへ行きました。
068.JPG


マンハッタンにはベジタリアンやマクロビオティックのレストランがあるようなんですが
長女たちの住んでいるところは田舎なので、そんなコジャレた店はない。

ニューヨークのベジ料理、食べてみたかったな。

スプリングロールは、揚げた春巻き。
サマーロールは、生春巻き。 美味しいんだけど、タレが甘すぎるよ。

焼き飯や、トムヤムクンや、パッタイタイなど、どれも入っている野菜は、生っぽく
炒めてありました。 サラダ感覚で食べられます。
073.JPG

お腹がいっぱいになってしまい、注文していたデザートの、アイスクリームwith
スティッキーライスは、キャンセルしました。

スティッキーライスというのが、どんなものなのか、知りたかったのに、お腹が
いうことを聞いてくれなかったよ。
無理やり、食べればよかったかも。

コストコで買ったチュロスは、その場で食べたらサクサクとして、甘みも軽くて
美味しかったのに、バッグから出すのを忘れてて、翌朝孫と一緒に食べたけど
しんなりしてて、美味しさ半減で、残念でした。

タイ料理レストランでお会計は、40ドルちょっと。
キャッシュパスポートで支払ったのですが、レシートを持って来られて
そこへ、チップはいくらと書き込めるようになっています。

私は、合計で45ドル位でいいんじゃないん?と思ってたのに
婿さんが、「チップはアメリカでは、15%払わないといけませんから」

「最初にアメリカで食べた時、チップを忘れて出ようとしたら、追いかけて
来られたから、それ以来、忘れないようにしてますよ」とのこと。

え~?15%も?!

結局合計、50ドル払いました。

よく考えると、高い料金じゃないんだけど、つい日本での感覚から
チップ、、、え~、、、みたいになっちゃうのよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。