SSブログ

5番街 ティファニー [アメリカ旅行 おみやげ]

ホテルにスーツケースは預けて、出かけました。
今日は、アジアソサイエティとロックフェラーセンターのトップオブロックへ
登ってみる予定です。

アジアソサイエティは、アジア各国の紹介と、カフェではアジア料理が食べられると
あったので、それは楽しそう。 日本にいても、なかなかアジア全体のことを知る機会は
少ないし、ちょうどいい機会かも。

短い海外旅行中に梅干しが食べたいとか、味噌汁が飲みたいとか、ちっとも思わないけど
日本食以外に食べるとしたら、やっぱりアジアの料理が、体には受け入れやすいかな。

なんとなく、そんな気がします。

ハンターカレッジ駅で降りて、10分ほど歩くと、アジアソサイエティに着きました。
渡辺貞夫のライブもあるらしく、ポスターが貼ってありました。

しかし、、、、開館時間が11時から夜9時まで。

え~? 11時から? 遅すぎよ~

仕方ないので、セントラルパークをちょっと見て回ることにしました。

不思議の国のアリスの銅像。 大きな池、あひるさんボートはないのかしら。
050.JPG

売店を2箇所も見つけました。 簡単な食事が出来る店とお菓子、飲み物を
売ってる店。 

昨日の夜雨が降ったのか、辺りが濡れていますが、涼しくて歩きやすいです。
ほんとに樹が多く、公園というより、森みたいな感じです。

もっと歩いていたいような気持ちよさでしたが、次の予定があるので、
元の5番街の方へ戻りました。

ちょうど信号のところに、ラデュレがあるのを発見!

わお~! こんなところにラデュレが! 銀座三越のラデュレへ行ってみたいと
ずっと前から思っていたので、ラッキー。

カワイイケーキがいっぱい。 でも、高いけど、、、一つ7,5ドルから。

私達がグズグズと店内を見ている間にも、次々とお客さんがやってきます。

マカロンが20種類くらいあり、好きな数だけ選べたので、妹用のおみやげに買いました。
ラデュレ.jpg

他にも、チョコレートやキャンデーなどありましたが、だれもこの値段だとは
分かってくれそうにないので、妹以外には、何も買わず、、、

孫へのおみやげにイチゴの形をしたケーキを一つ、買ってみました。

では、最後の目的地、ロックフェラーセンターへ。

友人は、どんどん歩いて行くのですが、この辺りは70丁目。
ロックフェラーセンターは50丁目。

遠すぎる、、、

地下鉄の駅、ないん?

「だって、町並みを見ながら歩くほうが楽しいじゃろ。」
「それにあなた、以前、私は歩くのが早いと自慢してたよね?さっさと歩いて!」

信号が青から赤へ変わる時、あと、何秒で変わりますと数字がカウントダウン
されるのですが、あと5秒という時でも、友人は走って渡るんだもん。

ティファニーがあったので、ここはどうしても入ってみたい♡
縁遠い店と分かっていても、せっかくニューヨークに来たんだからね。

4階には文具とか食器があるから、そこへ直行。 お手頃価格ですよと
ガイドブックには書いてありましたが、それでもさすが、ティファニーなので
結構な値段が付いてます。

ティファニーの色である、水色の食器が欲しかったのですが、単品ではないみたい。

諦めきれず、まだ店内をウロウロしている私は、お皿発見!
これは、単品での販売みたい?と思って、手に取ってみようとしたら、店員さんが
ぴゅ~~とすっ飛んできて、「見たいのですか?私が取りますから!」

あとで、友人がガイドブックを見ながら、「ブランド店では勝手に自分で触ったら
だめみたいよ」 
あちゃ~、 田舎者とバレバレですね。

85ドルという値札だったのに、税金がプラスされて、92ドルになってる、、、

支払いは、便利なキャッシュパスポートで。

お店の前で写真を撮りました。 店員さんのポケットチーフとネクタイと
傘の色が、ティファニーの色なのが、わかるかな?
052.JPG

やっと、ロックフェラー・センター着。
どこで、チケット買うのかな?と係の人に聞いてみたら、今日は曇っていて
登っても何も見えないから、チケットの販売はないみたいな返事でした。

え~!!!

そんな~

今日は、予定していたところへ、どこも行けず、一体どういうこと?

出口の近くにゴディバの店、発見。

ゴディバは日本にもあるし、もらってもだれも嬉しくないかも?と思いつつ
店内を見ていたら、4本で10ドルというチョコがあり、これは、職場へのおみやげに
いいかも? 
ゴディバ2.jpg

その後で、チョコレートシェイクも買ってみました。 日本にも同じものがあるそうで
700円位らしいです。 ここでは、6ドルだったから、そんなに値段が違わないね。

どんなに美味しいのかなと期待して飲んだけど、全く普通のシェイクだった!

いや、マックのよりは美味しいとは思うけど、、、 

シェイクがこの味だと、土産に買ったゴディバのチョコも、推して測るべしかも、、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。