SSブログ

アロマキッチンワインバー [アメリカ旅行 オススメ]

15ドルでワイン3種類とおつまみが食べ放題というガイドブックの記事を見て

酒飲みの私は、「これは、是非、行ってみなきゃ!」

14丁目ユニオンスクエアの駅から、地下鉄でそんなに遠くないし。

アスタープレイスと言う駅で降りて、しばらく歩くと、お店があるはず。

、、、なんだけど、私はかなり地図を見るのが下手。その上、方向音痴。

ユニオンスクエアの駅は結構大きいので、何本も電車が乗り入れてます。

で、乗る電車の線を間違えてしまい、2駅くらい通過した時点で気づきました。

一旦降りて向かい側のプラットホームへ移り、来た方向へ帰り、乗り直そうと思ったのですが

プラットホームがつながってないのよ。 ウロウロ抜け道は無いかと探しましたが、見つからず

諦めて、一旦改札を出て、もう一度グル~と回って、反対側ホームへ入りなおしました。

この時点で、2人共お疲れ気味、、、

何とかアスタープレイスについたものの、なかなか見つからないのよね。

でも、だんだん番地が近づいてきたな~と思ったら、ありました!

よかった。 また道を間違えたかと落ち込んでました。
027.JPG


店内に入ると、きれいなアジア系の女性マネージャーらしき人が。

「15ドルのあの、その、コースをもらいたいんだけど、、、」


ニッコリとテーブル席に案内してくれたんですが、椅子が高くて、足がギリギリ届かない~

私、身長が160センチあるんですけどね。

グラス3つにワインを少しずつ入れてくれます。 ロゼ、赤、と来たので、最後は白ねと思ったら

また、赤だった。 え~ん、私、白が好きなのに~


スライスしたパンと、オリーブとオリーブオイル。

このオリーブとオリーブオイルがめっちゃおいしかったんです。薬臭い味がするオイルもあるので

あまりオリーブオイルはすきじゃないんだけど、これはすごく良かった。
028.JPG

オリーブも日本人にはあまり向いてる味じゃないと思ってましたが、アンチョビの味がするのや、

いわゆるフルーティーな味がしたりと、色も4種類あって、カラフルだったし、買って帰りたいくらいだった。


おつまみの皿は、アランチーニ、玉ねぎの唐揚げみたいなもの、ブルスケッタ。
029.JPG

どれもおいしくて、ワインに合うおかずでした。 でも、友人は「疲れてるから、ワインを飲んだら

酔いが回るし、もういらないわ」と半分残して、私に押し付けるので、え~?

もう、私のおつまみないよ、、、

ほんとに食べ放題かね?英語でどういうのかな? お替わりもらおうか?とヒソヒソ。


お替わりは、アナザープレイトと言うらしい。

プリーズ アナザープレイト。と言ったのに、通じなくて、ウエイターさんは ???

じゃあ、仕方ない、パンとオリーブオイルもらおうか。 これは、通じた。

一応、ノーサンキュウ アナザープレイトと付け加えておきました。

残りのワインを飲み干して、帰る用意をしていたら、なんと~

お替わりの皿が来た!

私の英語、どうなってるの~ 一応、高校の時、英検2級をとったんですけど。

めちゃめちゃショック。 

あの、、もういいです、、、と断ったんですけど、今思うと、ちゃんと食べればよかった。

美人の女性マネージャーが「これ、どうすんのよ」という呆れた顔でお皿を見ていました。

ほんとに、すみません。

お代は、一人15ドルプラス税金とチップ。 ワインもオリーブもおつまみも美味しかったので

もう一度行ってみたいな。

支払いは、キャッシュパスポートで簡単にできました。 チップの金額も請求書に書き足して、
支払いができます。

アメリカでは、チップは料金の15%らしいんだけど、私はそこまで払わなかったな、、、

T-POINTが貯まるプリペイドカード
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。