SSブログ

ユニオンスクエア [アメリカ旅行 オススメ]

もうちょっと見ていたかった自由の女神でしたが、地下鉄でまた14丁目ユニオンスクエアまで
戻りました。
駅の近くに、ユニオンスクエアという公園があり、そこで月、水、金、土とマルシェがあります。

このマルシェは超有名よね。 地元の野菜や果物などが売られているので、レストランの
シェフとかも買いに来るそうです。

駅に着いたのが5時くらいだったので、もしかしてもう店じまい始めてるかなと心配しながら
公園を探しました。 公園は見つかったんだけど、肝心のマルシェらしきものが見当たらない。

やっぱり店じまい?

もうしばらく歩いていたら、やっとお店が並んでいるところへ行けました。

まだまだ、人が沢山いて、買い物してました。 よかった。

アメリカのさくらんぼを買いたかったんですが、「まだ2週間先」なんだって。

え~?日本のさくらんぼも出てるよ。 輸入品もあるよ。 あれは、カリフォルニアのかな?

そんなにニューヨーク、寒いのかしらね。

さくらんぼを山盛り買って、その場で食べるのが夢だったんだけど。

仕方ないので、イチゴを買いました。 大パック、6ドル。小パック4ドル。
ほぼ、日本のイチゴの値段と同じでした。 でも、味はそうでもなかったよ、、、

というか、日本のイチゴが品種改良されすぎてるのかも。 割りと素朴なイチゴで、
酸味も強かったですね。その割に甘みが少ない、、、あ~れ~

アップルサイダーも有名な商品なので、2ドルで購入。

もう少し、発酵しててワインぽいのかと期待してましたが、ふつ~のりんごジュースでした。

アメリカのケーキはゲロ甘いと長女から聞いていたので、ケーキ類を買うのが
怖かったんですが、ひとつくらいは食べてみようかと一大決心をして、
クランベリーケーキも4.5ドルで。 ほかにはホースラディッシュのジャムというのが
面白そうなので、買いました。
026.JPG

小かぶくらいの大きさのラディッシュがあったり、林檎の量り売りやら、まだまだ見てみたいけど
最後のワインバーへも行きたいし。 あまり遅くなって、辺りが暗くなると怖い気がするので
できれば明るいうちにお店に行っておきたいので、ここも早々に切り上げました。

こういうマルシェはキャッシュパスポートが使えないのが残念。 現金も少しですが
持っていてよかったです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。