SSブログ

イエローキャブで空港からホテルへ [アメリカ旅行 オススメ]

空港から外へ出ると、タクシー乗り場があります。
ガイドブックには、白タクの運転手が乗れ、乗れって誘うから気をつけなさいと
書いてありますが、白タクは見当たらず、イエローキャブだけが数台並んでました。

タクシーの係員みたいな人が、あれに乗ってとか指示してます。

また、ガイドブックには、乗った時、身分証明書が車内に貼ってなかったら、すぐに
降りましょう!とも書いてあったので、乗った時、きょろきょろ。
ちゃんと貼ってあったので、ほっ。
020.JPG

イエローキャブなら、そういう点も大丈夫なんでしょうね。

チュッパチャップスがご自由にどうぞと言う感じで、置いてありました。

私は飴系のお菓子が嫌いなので、食べる気なかったんですが、友人は「もらおうかな」
「やめといたら」
「日本で、タクシーの運転手の利尿剤入り飴事件、あったよね。」
「はっ?何、それ?」
「えっ、知らない?結構大きい事件だったよ」
「ちょっと~、そんな事件知ってるのに、なんで、飴をもらおうとするのよ、、、」

いみふ~な友人です。

タクシーに乗るときは、空港からグラマシー地区のホテルまで52ドルと言ってたのに
ホテルに到着したら、手渡された請求書は52.50ドル。

え~、どういうこと~?

仕方ないので、チップ込みで53ドル、渡しました。

キャッシュパスポートで払うつもりでしたが、差し込む方向を間違えたのか、2回差し込んでも
エラーが出たので、もう焦りまくってしまい、結局現金を渡しました。
落ち着いて、向きを変えたらいいだけだったのにね。

ホテルはこじんまりとしてヨーロッパ風のステキなホテル。
ロビーにいけてある花が日本の庭に咲いてるなでしこだったので、超びっくり!
同じ花が!しかも、庶民的ななでしこ!
041.JPG
荷物を預けて、私達は自由の女神へダッシュ。今日は他にも、ユニオンスクエアマルシェ
アロマキッチンワインバーと合計3つ、行きたい所があるから、忙しい~詠
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

時差ボケ解消自由の女神 ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。