SSブログ

時差ボケ解消 [アメリカ旅行 オススメ]

一昨年、ドイツへ行く前に時差ボケ解消法を知ったので、早速やってみました。

とても簡単で、現地へ着いたら、裸足で地面に立つだけ。

おかげさまでドイツでも帰国してからも、一切時差ボケはありませんでした。

長女たちにも教えていたのですが、「あんた、アホ?」みたいな感じでちっともやる気なし。

二人は理系なので、理論的に証明できないものは絶対に信じない。

私は直感的に「おもしろそう!」とか「これ、いいんじゃない?」とか感じたら
すぐにやって見るタイプ。 よくその直感は外れて、「な~んにもいいことなかったわ」って
場合もしょっちゅうなんだけど、懲りずに面白いことがあったら、手を出すのよね。

今回のアメリカ旅行でも、忘れずに空港を出たらすぐに靴を脱いで、地面にアース。
019.JPG

でも、帰国した時は成田エクスプレスの時間変更のことでバタバタしていて、すっかり頭から
消え去っていて、やるのを忘れた事に気づいたのは、帰宅して寝る前、、、

あ~ん、もう遅い~
お風呂にお湯張りする時に裸足で床の上に立ったから、あの時アースできたかな、、、

帰国した翌日から5時半に起きて仕事に出たので、その日はさすがに眠かったけど
これは時差ボケじゃなくて、睡眠不足のせいかな。

海外旅行する人は、ぜひ、「裸足で地面」をやってみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。