SSブログ

自由の女神予約 [アメリカ旅行 オススメ]

自由の女神の観光ツアーは王冠の部分まで見れるタイプと、下の台座のみ見るタイプの
2つがあります。

王冠まで行けるタイプは、4月の時点で既に7月まで予約がいっぱいでした。
えええ~ん、、、、

でも、台座のみ観光は、いつでもOKみたいなイメージを持っていたのですが、
当日チケット売り場に並ぶと、時間がもったいないので、とりあえず予約しておこうかと
のんきに構えていました。

そんな悠長な態度でいた私は、、、

さっき、予約のサイトをのぞいてみると。

なんと!行きたい日行きたい時間は予約不可になってる!
そんな~

台座のツアーは、いつでも、何人でもOKじゃないん、、、

到着した翌日の9時を考えていました。
でも残っていたのは、朝一番の8時と12時以降。

8時のツアーに参加しようと思うと、ホテルの朝食が食べれないから、パス!

12時のツアーだと、帰りが遅くなり、次の予定に間に合わないから、パス!

しかたないので、到着した日の2時を選びました。
飛行機は、JFK空港に11時前につくので、いくらなんでも2時には間に合うじゃろ。

ホテルに荷物を置いたら、大急ぎでバッテリーパーク乗り場へダッシュ。
ホテルの近くにあるユニオンスクエアのマルシェで、昼食を買って、のんびり食べる
予定だったけどそんな時間あるかしら。

すっかり落ち込んでしまいましたが、きっと、この日に行く方がいいことあるのねと
気持ちを切り替えてます。

まあ、世界中から観光に来るんだから、予約いっぱいになるのは、当たり前か、、、

チケットの受取も、当日乗り場でというのと、eメールで受け取るという2種類の選択肢が
あっったのでeメールで受取を選びました。

印刷するのは、面倒なんだけど、当日乗り場で受取を選ぶと、またまた時間が
かかりそうなので、自宅で受け取り、印刷しておくほうが確実ですね。
入場料は、大人一人18ドルです。
これも、クレジットカードでの支払いです。

アフタヌーンティーの予約も不安になってきたから、急いで、予約しなきゃ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。