SSブログ

エンパイアステートビル [アメリカ旅行 オススメ]

ニューヨークへ行くんだから、エンパイアステートビルとか、トップオブロックとか高いビルに登って
ニューヨーク市街を見渡してみたいよね。

夜景も、昼間の景色も両方見たいし。

入場券は、窓口に並んでも買えるけど、オンラインで買う方が行列を待たなくていいので、
時間を節約できそうです。
エンパイアステートビルのほうは、日本語のサイトを選べるので、気楽に買えるのですが
トップオブロックの方は、英語バージョンしかないので、じっくり読んで、間違えないようにしなきゃ。

ただ入場するだけでなく、写真付きというのがあって、入場券を買う時、それもセットにされそうに
なるので、きっちり、人数をゼロにして買います。
もちろん、記念になるから、写真を買いたいという人は、プラス5ドルで買ってね。
入場するだけなら29ドル。 12歳~6歳は23ドルです。 

トップオブロックの方は、時間指定で買うので、よ~くスケジュールを考えながら買わないと!

その点、エンパイアステートビルの方は、購入してから1年間の有効期限なので、うれしい~
でも、ここは、税金がプラスされるから、29ドル以上になるのよ、、、

まあ、ニューヨークへ行くのも、一生に一度だし、両方共登ってみましょうか。

夜景を見るということは、夜ということなので、「いくら町中でも危険よ、やめた方がいいんじゃない」と
周りが心配してくれるんですが、友人は「大丈夫じゃろ。前だけ見て歩いて、人と目を合わせなきゃ
いいんじゃね?」と楽天的。

私一人で、ニューヨークの夜は怖いけど、友人は方向感覚がいいので、安心して歩けそう。
エンパイアステートビルは34ST. ホテルは17ST.
昼間だったら、歩ける距離だけど、夜だから、地下鉄かバスに乗るべきね。
しっかり地図とにらめっこだ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

自由の女神予約アフタヌーンティー ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。