SSブログ

やっとESTA申請完了 [アメリカ旅行 ビザ]

ESTAを申請しなきゃと思いつつ、他の用事が忙しくてできませんでしたが、やっと今日完了。
たしか、入国の72時間前までに申請を済ませておかないといけなかったはず。

なので、まだ時間は十分あるんですが、旅行が近くなるとますます時間が取れなくなりそうだし、
忘れてたら大変なので、早く申請しないとね。

英語で記入していきますが、横に書いてあるのは、日本語でちゃんと説明してくれてるので、大丈夫。

パスポートの番号や、有効期限も記入するので、パスポートを用意するのを忘れずに。

私は自分の名字なのに、一文字抜かしていて、確認欄と最初に書いた名字が違いますと出て、
ちょっと慌てました。
申請が済んだら、申請番号が表示されるので、それは控えておいたほうがいいでしょうね。

印刷までしなくてもいいと書かれているので、私はしてません。

クレジットで申請費用14ドルを支払います。VISA、マスター、アメリカン・エキスプレス、ディスカバー(JCBはこれに含まれます)のみとデビットカードが有効なカードです。

感染症にかかってますか?とか、テロリストですか?とか質問があります。
ひとつでも「はい」にチェックを入れたら、却下になるんでしょうね。

申請番号を紙に書いて、パスポートに挟んでおきました。

あとは、アフタヌーンティーと自由の女神の予約と、旅行保険をやらなくては。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。