SSブログ

孫が英語を話した [アメリカ旅行 オススメ]

4歳の孫は、とっても恥ずかしがり屋。

日本でも保育園に4ヶ月通ったのですが、最後の1ヶ月になってやっと
お友達と話ができたり、先生ともおしゃべりしたりという状態でした。

アメリカの幼稚園でも、楽しく過ごしているようだけど、誰とも
話はしないみたい。

でも、なんとなく、先生のはなす英語は理解し始めてるようでした。

7月22日は、イギリスのロイヤルベビーの誕生日。

うちの2番めの孫も同じ日が誕生日です。

スカイプで話をしたとき、孫に「お誕生日に何かあげた?」と聞くと
幼稚園で作ったという誕生日カードを見せてくれました。

え~?どうして先生は、くまたんがその日に誕生日だって、わかったの?

えっとね、私が先生に言ったの。

は?

自分で? 英語で?

そう。 マイ ベイビー イズ ハッピーバースデー トュディって、言ったの。
ちょっと恥ずかしかったけど。

おおお~! すごい!

母親が教えたわけでもなく、自分で考えて言ったそうです。

子どもって、無限の可能性を秘めているんだな~って、感動しました。

親ばか、ババばかな記事でごめんね。

タグ: 幼稚園 英語
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。