SSブログ

ニューヨーク地下鉄 注意 [アメリカ旅行 必要なもの]

ニューヨーク旅行日記、終わりま~すと書いたのに、また続きです。

ニューヨーク領事館からのお知らせに、地下鉄での暴行事件が載っていたと
長女が教えてくれました。

7月13日にマンハッタン、14丁目ユニオンスクエア駅のプラットホームで
電車に乗り込んだ直後に、車内にいた暴漢に殴打されて昏倒し、他の乗客の
通報により、病院に運ばれたけど、顎を骨折、歯も欠損している状況。

犯人は駅構内に逃げ、まだ捕まっていないようです。

ひえ~!

13日といえば、私がニューヨークに居た時じゃん。
そんな怖い事件があったのに、駅には張り紙もないし、、、、
あわわわ、、、と一人で盛り上がっていたのですが、冷静に日付を見たら
7月13日。

あっ、私が旅行したのは、6月だった。

何度も地下鉄は利用しましたが、そんな怖い雰囲気はなかったのに。

しかも、ユニオンスクエア駅なんて、何度も利用した駅だし!

私が行った時は、何事もなくて、よかった、、、、

被害に会われた日本人の方、観光客なのか、在住の方なのか。

心も体も、無事に回復されますように。

地下鉄に乗るときは、線路の際に立たない。

壁を背にして、後ろから人が来ないようにして立つ。

キョロキョロしていたり、ひとりごとを言うなど挙動不審者がいたら
離れて立つ、同じ車内に乗らない。

緊張感を持って行動する。

はあ~ せっかくの楽しい旅行中に緊張感を持たないといけないなんて
辛い世の中ですね。

ニューヨークへ行かれる方、どうぞ、お気をつけて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

JFK空港にて孫が英語を話した ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。