SSブログ

海外旅行保険 [アメリカ旅行 費用]

旅行に行くときは、保険は掛けておいた方がいいです。

大学生の時、ドイツへ語学学校&ホームステイ&自由旅行と言うツアーに参加したことがあります。

ドイツに知り合いの人がいたので、その人の家に行き、ドイツを立つ日にオペラを見に連れて行って
もらいました。 その人の車におみやげなどいっぱい詰まったスーツケースを入れて、オペラを見て
駐車場へ戻ってきたら、なんと、鍵が壊されて、スーツケースが盗、ら、れ、て、た!

かなり、ショックでした。帰国してから、被害を請求したので、お金が戻ってきたのは良かったけど。

新婚旅行でカナダに行った時は、夫がお風呂の水を湯船から溢れさせて、下の階まで水が漏れました。
それも、保険でカバーできて、よかったです。

思い出してみると、私、結構保険のお世話になってるんだ!

海外旅行保険を比べるサイトがありますが、一長一短で、どれにしようか、悩む、、、

資料を請求するだけは、してみようかしら。





タグ:旅行保険
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

キャッシュパスポートスーツケース ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。