SSブログ

キャッシュパスポート [アメリカ旅行 お金]

次女が教えてくれた、キャッシュパスポート。
日本で入金して、外国でクレジットカードと同じような感じで使います。

普通のクレジットカードのように、使い放題ではなく、入金した分しか使えません。
留学する子供用に親が、日本で入金してやり、生活費として現地で引き出せるので
子どもが使いすぎた!って言う心配がないのが、利点かな。

問題点としては、まず入金するときに1%の手数料がかかる。

現地のATMで現金を引き出すと200円~かかる。

為替手数料が4~5.5%かかる。という点かな。

また、最後に精算する時手数料が500円かかるので、残高が500円未満だと戻ってこないわけです。
もうカードはしばらく使わない、旅行は今回限りと言う場合など、空港で使い切ってしまいましょうね。


私がドイツへ行った時、小銭は持ち帰っても両替してもらえないし、、、と思い
空港で最後に入ったレストランでデザートだけを注文し、テーブルにお金を全部出して
支払った残りをウエートレスのおねえさんにチップとしてあげました。

めっちゃ、高級なレストランだったのに、私一人、浮いてたわ~

おねえさんは、終始笑顔で、アホな私に応対してくれました。
ありがと、、、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

外貨海外旅行保険 ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。