SSブログ

外貨 [アメリカ旅行 お金]

ずっと昔にカナダへ新婚旅行で行った時は、トラベラーズチェックを持って行きましたが、いまはもう廃止されてるらしいです。
一昨年、ドイツへ行った時は空港で現金に両替してそのまま持って行ったんだけど、アメリカではそういうわけにはいかないよね。しかも、ニューヨークなんだし。

クレジットカードを使ってもいいんだろうけど、外国で使うと、情報を盗られそうな気がして、怖いし。

どうしようかなと思ってたら、友人がこんなの、あるみたいよと教えてくれたのが、キャッシュパスポート。

マスターカードを使って、日本で入金していき、外国でATMから現金を引き出したり、クレジットカードみたいに支払ったりできるみたい。

これの利点は2枚、カードが貰えること。1枚を失くしたり、盗られたりしても、ネットで無効にし、新しいのを使えばいいようです。

どんなものなのか、調べ中~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。