SSブログ

成田空港へ [アメリカ旅行 手続き]

11日朝6時に新宿西口へ、夜行バスエトワール瀬戸が到着。

成田空港へのバスは、東京駅から出ているので、そこまでどうやって行くか?

普通に山手線に乗ると、ちょっと遠回りっぽい?

ちょうどバスを降りたところにメトロの入り口があったので、それを使うことにしました。

改札までちょっと歩かないといけないし、新宿から東京まで20分位だったような。

初めは7時20分のバスを予約していたのですが、ぎりぎりすぎるので、ひとつ遅い便に
変更しておいて、よかったです。

東京駅からバス停までは歩いても5分ほどの距離でしたが、地図がわかりにくかったので

私、地図を見るのが下手なの、、、
きっちりプリントアウトするか、スマホで見ながらじゃないと、焦るかも。

「予約している人は、こっちの列。予約してない人は、あっちの列」と係の人が言ってましたが
空港へ行くのに、予約してなくて、大丈夫なん?乗れなかったら、飛行機にも乗れないじゃん?!
と、予約なしの人の勇気に超びっくりでした。

バスの運転手さんは、若くてきれいなお姉さんでした。
これも、この日の超びっくりです。
バスはちゃんと予定時刻に空港に着いてくれました。

平日の早朝だから、そんなに混むこともないのかな。

京成バス 900円はかなりオトクだと思いました。
でも、時間をよ~く考えて予約しないといけない。
私みたいに変更しようと思ったら、一度キャンセルしないといけないので、
そのキャンセル料がめっちゃ高いから、気をつけましょう。

空港で、飛行機のチェックインはパスポートを見せるので,OKでした。
予約番号などな~んにも言わなくてもよかったです。
席を選ぶことが出来たので、景色がよく見えるように羽の無い辺りの窓際をもらいました。

そのあと、少し現金がある方が安心なので銀行のカウンターへ。

ざっと見た感じでは、三井住友銀行とグリーンポート・エージェンシーという両替会社の2つ。

グリーンポート社の方が、両替利率が良かったので、そっちを利用しました。

2万円出して、190ドルというセットを購入。
20ドル札、10ドル札、5ドル札、1ドル札がセットになってます。

その後、ぶらぶらしてたら、ヒルトンの人に呼び止められて、ハワイ旅行のキャンペーン
やってます、くじを引きませんか?とうちわをもらいました。

私はボールペンが当たったのですが、これがまた、使いにくいボールペンで
インクの出が悪すぎ、、、いかにも景品という感じ。

ヒルトンの印象、落ちたね。

また、免税店を見ていた時、はっ!!!!

化粧していない、私!

夜バスで出てきたので、だ~れも顔を見る人なんていないわと思い、化粧なしでバスに
乗っていたのをすっかり忘れて、空港内をうろうろしていたなんて~

一番近くにあった化粧品のお店に飛び込み、「すみません、化粧してないのを忘れてました。
簡単でいいので、してもらえませんか?」とお願いしました。

さすが、エスティローダーはにっこりと「いいですよ」

「5分ほどかかりますよ」と言われましたが、丁寧にして下さり15分位かかりました。
搭乗の時間が近づいていたので、お礼もそこそこにお店をあとにしましたが
口紅とファンデーションのサンプルまでくださり、恐縮です。

搭乗の列に並びましたが、ビジネスクラスやプレミアムエコノミーやゴールドカードなど
料金の高い人から搭乗するので、私達平民はしばらく待ちぼうけ~

その間に、キットカットの抹茶や苺、小豆など試食をしてきましたよ。るんるん♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。