SSブログ

トップオブロック [アメリカ旅行 オススメ]

ニューヨーク旅行もとうとう最後の日になってしまいました。

孫ともそろそろお別れです、寂しいな~

ロングアイランド鉄道でマンハッタンへ行き、ホテルへ一緒に泊まります。
婿さんは、アパートに残って、一人で楽しく過ごすそうです。

キャッシュパスポートを使って券売機で切符を買うのに、いままでは
デビットカードを選択して、タッチしていたので、ちゃんと認識してくれなかったと
分かり、こんどは、クレジットの方をタッチしたので、無事に買えました。

電車に乗ると、車掌さんが検札に来ます。

いつもは、ぱちんとハサミを入れて、すぐ去っていくのに
今回は、パチンパチンいつまでもやってます

なにしてるんだろう?と思ってたら、こんなカワイイ顔にしてくれました。
孫も大喜び。

ペンステーション駅へ着いたら、「タクシーでホテルまで行く」と長女は
言ってましたが、ペンステーションは34丁目、ホテルは43丁目にあるので
近すぎてタクシーの運転手さんに怒られるよ。

バギーに乗せた10ヶ月のくまたんは、いい子で寝てくれてるので
歩いて、ホテルへ行きました。

ホテルに荷物を置いて、今度は、50丁目にあるロックフェラーセンターへ。

くまたんがまだ、寝てるので、そのまま歩いて行くことになりました。

孫は、時々「まだかな~」と言いながらも、ちゃんと歩き通してくれました。

えらいね、ありがとう。


途中には、ガイドブックに載ってるお店が色々。

ステキなレースのお店も!M&J。
いったい、1センチがいくらするレースなのかしら?
店内へ入りたかったけど、今日の予定もびっしり詰まってるので諦める。

ロックフェラーセンターに着いて、トップオブロックへ上がるためのチケットを
どこで買うんだろうときょろきょろ。

ホントは、ネットで買っておきたかったのに、何故か、最後の段階で
どうしても買えなかったの。 トップオブロックの入場券は時間指定なので
買うときに、この時間にちゃんと行けるだろうかと悩みます。

だから、買えなくても、いいんだけどね。
子連れだから、予定通りにいかなかもしれないし。

私達の前にいた人は、「チケット買うなら、下へ降りて」と指示されていました。
でも、係の人は、私達を見ると「チケット必要なの?じゃあ、こっちに来て」と
係の人の後ろへ連れて行ってくれました。

なんと!

そこにも、チケット売り場がある!

バギーに乗った赤ちゃんがいるので、下まで降りなくてよかったんです。
くまたんのおかげね。

その後も優先的に通してくれたりして、アメリカでのバギーの威力、すごい!

荷物検査も済ませて、エレベーターへの列に並びます。

トップオブロックからの景色の超特大のポスターがあり、その前で写真を撮ると、
あとで買えます。 でも、いくらなのかしらね。 かなり高そうよ。

私達はスルーするので、行列を離れて、とっとと前の方へ。


67階までエレベーターで上がると、ガラス張りの展望台からの眺めは
素晴らしかったです。 ガイドブックで見るのと、おんなじ。 当たり前か。

セントラルパークって、ほんとに大きな森でした。

120.JPG
まだ屋上が工事中のビルもあったし、エンパイアステートビルも見えました。
高いビルばっかりで、ニューヨークに来ているんだな~という実感できますね。

あ~!クライスラービルを見るのを忘れてる!と今頃、気づきました。とほほ、、、

面白いお土産がありました。ニューヨークの地下鉄の路線図が印刷してある
Tシャツや、バッグなど。
これを着てたら、迷うことなく、行けそうです。
125.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。