SSブログ

タイムズスクエア周辺 [アメリカ旅行 オススメ]

アメリカ旅行4日めは、ロングアイランド鉄道でまた、マンハッタンへ行き
初日に行かれなかったところを再チャレンジすることにしました。

長女のアパートへ行く時には、ロンコンコマと言う駅で降りましたが
近くにはもうひとつ駅があります。

マスティックシャーリー。

そこの券売機でキャッシュパスポートを使って、切符を買おうとしたのに、
なかなか機械が認識してくれない。

暗証番号を入れてもだめなので、郵便番号を入れなおしたけど、ダメ。

デビットカードをタッチしたのに、駄目だし、、

確認を2回、押してもダメ。

もお~!結局その時は、現金で買ったのですが、後から説明書をよく読むと
これは、デビットカード扱いではなく、クレジットカード扱いだった!

私がちゃんと説明を読んでなかったから、機械が困っていたのね、、、
ごめ~ん

駅で待ってる人を観察してると、なんとなく、この駅は低所得者層が多い?

この駅は単線なので、反対側の電車は行き違えるように、複線部分で
待っていてくれます。

駅には改札はないので、そのまま電車に乗り込みます。車掌さんが検札に来るよ。

駅のゴミ箱近くにリスが。 アメリカは、ホント、リス率高いです。

ジャマイカ駅で乗り換えて、ペンステーションへ行きます。

ペンステーションから、15分位歩くと、タイムズスクエアと言う場所。

そこまでの街の雰囲気や、歩いている人は、5番街と全然違ってました。

人口密度が5倍位高い。 人の顔つきも険しいというか、目つきが鋭い人が
多いというか、、、 良く言えば、活気がある街。

5番街、マディソンアベニューなどでは歩く速度もゆっくりで、私達だけがせかせかと
走ったりしてたけど、タイムズスクエア付近では、人の速度がやや速めでした。

市内観光ツアーバスを勧誘をしている人が、何故か、めちゃめちゃ多い!
それと、セサミストリートのきぐるみを着て、写真を撮らせてあげてる人も。
082.JPG

その様子を写真に撮っていたら、手招きされたけど、私はセサミのファンじゃないので
とっとと逃げました。 長女に話をすると、「一緒に撮ってたら、お金、取られるよ。」

やっぱり!

馬に乗ったおまわりさんも。
084.JPG

横をビュンビュン車が走っているのに、馬は平然と去って行きました。
調教がすばらしいんでしょうね。 私が馬だったら、すぐにあばれそう、、、

タイムズスクエアは、広告塔が多い一角というので、有名らしい。

そのあと、グランドセントラル駅へ。
088.JPG

天井がきれいな緑色で、星座が描いてある。
091.JPG

牡蠣が有名らしいけど、私はアジアソサイエティへ行く予定なので
後ろ髪引かれましたが、地下鉄に乗りました。

続きはまた、あしたね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。