SSブログ

アメリカの水 [アメリカ旅行 おみやげ]

アメリカにいる長女は、そうめんが大好き。蕎麦でもなく、冷やし中華でもなく、うどんでもなく、そうめんラブ。
なので、アメリカへそうめんを持って行こうと思っていたのですが、「持ってこなくていい」
005.JPG
え~?なぜ~?

アメリカの水道水は汚くて、野菜を洗うのが限度だそうです。そうめんを茹でるのも洗うのも
ペットボトルの水になるので、大量のペットボトルが必要になるから、大変なんだそう。

日本へ帰った時、鬼食べしたいそうです。
水道の水がきたないって、、、、先進国なの、、、

今までドイツへ行った時、一切日本食など持っていかず、ドイツの食べ物を
満喫していましたが、アメリカへは梅干しを持っていったほうがいいのかも。
もちろん、塩だけで漬けた本物の梅干しね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。